はるばる台湾からやってきたお客さんを今日からご案内。
エリックさんはこれでもう来島3回目なのでお互い良い感じでコミュニケーション取れます(笑)
エリックさんがやりたいことに存分に集中して挑戦してもらっている間に、海外製スヌートを貸してもらって一緒に近くで撮影ダイビング。
いや~、このアイテムはヤバいっす。
<ISO100で絞ってスヌートできちゃうから、快晴の水深1mで撮影できちゃうんですもん>
雨の日や夜、暗いところだと、ターゲットライトの光で照射ポイントを見ながら撮影前に確認できるので、たぶん誰でもスヌートできます。
洞窟の中でウミウシ撮ってみましたが、めっちゃ使いやすい。
だから海外勢はスヌートをよく使ってるんですね~。
明日も借りれたら貸してもらおうっと(笑)
スヌート撮影っていうのはこんな感じ↓です。
http://www.uwphotonavi.com/水中撮影テクニック/スヌート水中撮影/
・体験ダイビング 初めてダイビングをする方はこちら。
・ライセンス講習 無料学科講習導入でなんと総額44,000円~!
・天草のシーズナリティ 水温・見所情報
・天草ビーチダイビングポイント情報 天草でのダイビングはビーチがメイン!
・レンタルデジタル一眼レフ プロカメラマンが優しく使い方から教えます。
・水中写真講座 プロカメラマンが丁寧に上達のお手伝いいたします。