よかよかダイビングについて

おかげさまで12周年!!皆さんに良か余暇をご提供できるように頑張ります!
おかげさまで12周年!!皆さんに良か余暇をご提供できるように頑張ります!


 

『よかよかダイビング&シュノーケル』は、未経験者から上級者までのお客様のレベルに合わせて、親切・丁寧を心がけながら、安全で楽しい天草での「良か余暇」のサービスを提供しております。

 

広大な天草諸島の東西南北の海全体をガイドしておりますので、天草中のいろんな場所を潜れるし、季節で景色も変わるので、毎月通って潜っても楽しいですよ。 

 

当店のモットーは、水中で「気持ちよく」過ごしていただけたり、「海を味わって」いただけるようなガイドだったり、「その時期の旬の生き物たちや風景をご案内すること」です。

 

代表の中野は、インストラクターを認定出来るマスターインストラクターの資格を持ち、講習経験が豊富です。

この道25年のベテランダイビングガイドですので、初心者の方から上級者まで何でもご相談下さい。

 

また、自身が水中撮影の仕事もしている水中写真家・水中映像作家でもありますので、水中写真講座や、フィールドでのフォトレッスン、 フォトガイドまで、お客様のレベルや御要望に合わせて幅広く対応いたします。

    


ファンダイビングでの無料のサービス例

 

・安全第一で親切/丁寧な接客、ダイビングのサポート全般

・無料の天草ダイビング記念写真撮影サービス

・器材預かり(洗浄・乾燥・保管)

・預かり器材の受取/発送

・寒い時期のボートコートやフードベスト

・お着替えポンチョ

・暑い時期のシャワー/寒い時期のお湯シャワー

・おやつ

・寒い時期のホットドリンク

・女性の分のタンク運び

・アウトドアチェアー/テーブルの用意

・アウトドア着替え用テント

・希望者への水中でのBC着脱サービス(ビーチ&ボート)

・希望者への陸上でのBCの着脱介助

・希望者への水中でのフィンの着脱補助

・ダイビングが上手くなるためのアドバイス(絶対できる耳抜き・潜降浮上・中性浮力・水中写真・空気消費など)

・ダイビング器材や撮影機材購入のアドバイス

・オーバーホールの際の器材代替えレンタル無料

 


<業務案内>

 

・スキューバダイビング体験、シュノーケリング体験、スキューバダイビングライセンス講習

・ビーチ/ボートファンダイビング案内

・水中撮影業務

・潜水器材販売、ウェットスーツ/ドライスーツ採寸、潜水器材オーバーホール

 

・潜水調査、潜水作業、スマートフォンや時計など貴重品の水中の落とし物回収

 

 

お店の名前の【よかよか】には、

 

1:九州の方言で『良い良い』『OKOK』『大丈夫大丈夫』などの意味

 

2:『良い』と『余暇』の引っかけ = お客さんの休日を「良か余暇(よかよか)」 にしたい!

 

という意味合いが込められています。

音の響きもなんとなく楽しそうな名前でしょ(^^)

 

皆さんよろしくお願いします。


<B to B 主な取引先>

 

・熊本県水産研究センター様 

・天草市様

・天草ケーブルネットワーク様

・天草パールガーデン&海中水族館シードーナツ様

・海老の宮川様

・沖縄科学技術大学院大学様

・Marine Biological Laboratory様(アメリカ)

 


よかよか天草牛深本店 建設予定地
よかよか天草牛深本店 建設予定地

 

シュノーケリングやダイビングをご希望のお客様は、妙見浦や立海水浴場など、天草各地での<現地集合現地解散>を基本にご案内させていただいております。

こちらの集合場所情報をご参考下さい。

 

 

 

天草でよかよかを始めて、12年が経ちました。

快適なダイビング店舗施設の建設と、ダイビングを現地サービススタイルに変更していくために、2022年4月をもちまして、天草市の中心地から、海辺の牛深町茂串地区に移転いたしました。

 

新店舗施設のオープンは、2023年夏頃を予定しています。

 

 

新店舗オープン後は、夏場のボートダイビングや、近場のビーチダイビングの前後に、店舗施設をご利用いただく予定です。 

天草は広いので車が必須ですが、公共交通機関で天草にお越しをご検討の方は交通アクセスのページをご覧ください。

 

公共交通機関でお越しの場合は、よかよか近郊の宿にご宿泊で、ダイビングを2日以上のご利用の方に限り本渡バスセンター送迎を承っております。ご相談下さい。

 


店舗情報

名称:よかよかダイビング&シュノーケル

所在地:863-1901

熊本県天草市牛深町373-5 ※2022年4月から

 

メールアドレス:

sayseanakano@gmail.com 

 

 

☆最新情報はSNSで発信中☆

LINE

https://lin.ee/HltYuCh

インスタグラム

 

https://www.instagram.com/yokadive/

フェイスブック

https://www.facebook.com/yokadive

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCYs4k5KpxJE2URZcujXnnuw

ツイッター

https://twitter.com/saysea01

 

電話番号:

TEL 090-7291-0661 中野誠志

 


スタッフ紹介 私たちがご案内します

天草白涛ビーチにてプロフィール写真

 

 

代表:中野 誠志 NAKANO SEISHI

STARS マスターインストラクター PADI マスタースクーバダイバートレーナー

潜水士・小型船舶準一級免許

フォトグラファー・ビデオグラファー

潜水経験:25年以上

潜水回数:15,000回以上

 

 

1978年11月9日生まれ

     熊本県宇城市三角町出身

     宇土高校→熊本県立大学文学部 日本語日本文学科 

 

プロフィール: 

高知県 シーエアー柏島 2003~

静岡県西伊豆町 安良里ダイビングセンター 2006~

静岡県大瀬崎 はごろもマリンサービス大瀬崎 2009年4月~2011年3月

   

上記勤務後、出身地である地元熊本に戻り、

『よかよかダイビング』を2011年よりオープン。 

 

 

 

 

こんにちは。よかよかダイビング代表の中野です。

 

シュノーケリングや体験ダイビングのお客様

安心して海で遊べるように、しっかりとサポートいたします!

 

ライセンス講習生

手抜きをせずに、出来るようになるまでしっかり教えます。

 

潜るのに不安がある方、上手になりたい方、ダイビングテクニックに自信が無い方、

ぜひ当店に練習にお越し下さい。

ダイビングにとってのクリニックのように、出来てない原因をベテランインストラクターが、適切に観察/診察して、出来るようにアドバイス&練習していただいております。

 

安心して潜れるようになるまで。

きちんとダイビングスキルが習得出来るまで。

 

ちゃんと時間をかけて向き合って、誠心誠意お付き合いいたします。

 

年配の方

当店には、地元熊本や福岡の60代ぐらいの方から、安心面から多数リピートして通ってもらっています。

ビーチでも重いタンクはスタッフが運びます。器材も水中で着脱すれば楽です。

どうすればその年代の方にも快適に楽しんでいただけるか、をいつも考えています。

 

 

潜るのに心配無い中級者以上の方

天草ダイビングの楽しさをどうぞ満喫して下さい!

 


 

『まどちゃん』

笠原 円花 MADOKA KASAHARA

 

2003年3月24日生まれ

埼玉出身

東京環境工科専門学校卒業

 

埼玉から来ました、まどかです。

海無し県出身だったということもあり、海には強い憧れがありました。

 

ダイビングのインストラクターだった専門学校の先生からお話を伺い、私もダイビングのインストラクターになりたいと思うようになりました。

 

皆さんが心から安心して、楽しくダイビングができるようなインストラクターを目指して頑張っていきたいと思います!

 

皆さんとたくさんの海の思い出を作っていきたいと思います!

よろしくお願いします。

 


ひろちゃん画像イメージ

 

『ひろちゃん』

中野 寛子 NAKANO HIROKO 

 

86年生まれの神奈川県出身。

縁あって天草に着地!

現在は3歳の息子を育てながら、お仕事のお手伝いをしています。

 

仕事や家庭…陸の上にはイイコトもタイヘンなことも、いっぱいありますよね(笑)

それでも海の中にいけば!

心の荷物を全部陸に置いて、のびのびと自分らしく海中散歩できちゃいます。

帰る頃には、お客さんがみんな子供のようなキラキラのおめめになっていて、

そんな皆さんからその日の海のお話を聞くことが、私にとって幸せな時間です。

 

ダイビングを通してしか現れない、その人らしい一面があるなぁとつくづく感じています。

どんな人も、どんな魚も生き物も、個性豊かで美しいです。

一緒に海を楽しみましょう!

今日は何に感動したか、たくさん教えてくださいね。

 


スタッフ募集中!!


よかよか号

 

天草の海をイメージした塗装のキャラバン9人乗りスーパーロングボディです。

 


スタッフ卒業生

 

前田 優衣(ゆいちゃん)

2018年~2019年

 

よかよかで沢山の技術と知識を教えていただき、

ダイバーとしての経験を積ませていただいてライセンスもインストラクターまで取得したので、

中学の時から憧れていた水族館の水槽で働ける事になりました。

 

よかよかでたくさんの人と出会って経験したことが本当に大事な事だったと感じています。

本当にありがとうございました。

 


 

ご予約・お問い合わせはこちら

電話番号:TEL 090-7291-0661 中野誠志

 

メール予約・問い合わせフォームはこちら

メール予約フォーム

 


デザイン書家 やまもと ひとみ さん

デザイン書家 やまもとひとみさんHP

 

福岡の女流デザイン書家さんです。

よかよかのロゴを担当していただきました!!

 


原田板金塗装さん

 

よかよか号の塗装や板金をいつもお願いしています。

2017年にキャラバンが新生よかよか号として新しく生まれ変わりました!!

ありがとうございます!!

 

原田板金塗装さん

0969-23-0646

ホームページ

http://harada.kataranna.com/