熊本天草の海は八代海、有明海、東シナ海という3つのエリアの海でダイビングすることができ、そのダイビングポイント数は40以上にも及びます。
年間の最低水温10℃から最高水温30℃といった季節の違いや、砂地、岩場、泥地などの幅広い多様な海中環境の変化に恵まれています。
また、イカタコは夜行性のものも多いのですが、天草は3つのエリア全てでナイトダイビングが行えます。そのためたくさんの種類のイカタコの仲間たちを観察することができるというのが天草ダイビングの特徴です。
※写真をクリックすると名前が表示されます。
<参考図鑑>
イカタコガイドブック、
天草の海でスキューバダイビングのライセンス講習を行います。
世界中で通用するダイバーCカードの認定講習です。
よかよかでのライセンス講習は、学科講習と学科試験までスマホとパソコンでいつでも自由に始めることができ、無料で受講できます。
2日間の日程でのスピード取得と、3日間の日程のじっくりコースが選択できます。